-------- --:-- | スポンサー広告
ラズベリーリーフティー☆
出産を楽にする、につられてつい買っちゃった。
ラズベリーリーフティー。

ハーブティー系でおいしいっってあんまりなかったんだけど、コレ、おいしい!!

珍しく続けられそうです(°∀°)

今までも

お乳の出がよくなるーって「たんぽぽコーヒー」、アトピーにいい、って「どくだみ茶」。

色々試したけど正直マズイんですよね・・・

続かないと効いてるかもわかんないし(;´д`)

花粉症にいいってゆー甜茶は割と美味しかったけど。

今回は続けられそう!(°∀°)☆



明日は日曜ですねー

保育園お休みの休日はハンドメイドお休みです。

今はひたすら麻バッグを編んでます・・・

義母と実母から同じ麻バッグをリクエストされてて。

年代も同じくらいなので用途が一緒みたいです。

買い物にちょこっと持ってける、財布とケータイとハンカチ程度が入るサイズがマストのようです。

とても参考になるw

このサイズを量産しようかな、と思い、一日一個のペースで編んでます。

もうちょっと浅いのが、とか、もうちょっと取っ手の長いのが、とか微妙な希望ありませんか?

欲しいサイズってなかなかなかったりしますよね?

なのでー

あえて一個一個ちょっとづつサイズをかえて作ってみてます☆

出来上がったらまた画像アップしますー☆
2012-06-30 18:31 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
こんなのも手作り!(°∀°)


いつも買ってるもの。

ウスターソース
練乳
バター
タバスコ
ゆずこしょう

等々。

作れちゃうんです。

それも

ええー

こんな方法で!!
って目からウロコ(o´艸`)

こうゆーの大好き(°∀°)☆

ワイヤーの本買うのにたまたま目について買っちゃったんだけどすごくよかった!

ちょうどうちにきた義妹も自分用が欲しいーって。
注文してあげましたー(σ-ω-)σ

タバスコは前手作りして使ってるんだけど、唐辛子って要注意ー

目とかのどやられます。

それもマンガで詳しくかいてあって、そうそうー!(笑)ってカンジでした。

くすっとわらえるマンガが楽しいー( ´∀`)

とりあえずべっこうあめ、気になるのでつくってみようかな。

何で作ると思いますか??

なんと、

砂糖、水、お酢!!

知らなかったー

手作り、好きな方は是非ー☆

オススメです☆
2012-06-26 17:35 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
おひるごはん☆
先週末は義弟の結婚式でしたー☆

無事終わり、自宅に戻ってきましたー☆

昨日はちょっと疲れが出たのか、久々お昼寝しちゃいました・・・

かぎ針をもったまま(笑)

今日のおひるごはんはトマトペンネです☆



午後はまた大物にとりかかります(σ-ω-)σ
2012-06-12 11:21 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
おひるごはん☆


もやしスープ☆

ヘルシーだけど・・・スープ多すぎた(;´д`)
2012-06-07 12:43 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
えだまめー☆
おっきくなってる!


後から植えたのもちゃんとでてきた

ん?

これ・・・

こいつ・・・

逆だよね。

現実逃避?(笑)

またもぐろうとしてるのか?(´ρ`)

2012-06-07 07:52 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
誕生日プレゼント☆

実はこないだ誕生日でしたー☆

プレゼントが届きました***( ´ω` )

蓋をしたままレンジかけられるんだって!コレ!

こーゆーキッチン用品すきー☆

しかも素敵なカラー☆

嬉しい出来事でしたー( ´∀`)♪
2012-06-01 15:22 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
通院中・・・
今日は次男と旦那の耳鼻科の日でーす(゚ε゚)
もういい加減おしまいにしたい(TT)
2012-06-01 09:46 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
枝豆ちゃん
4才のおにいちゃんが種をまいてくれた枝豆ちゃんです☆

芽が出た(σ-ω-)σ♪

でも二本で支え合って伸びるそうなので、ちょっと種が少なかったかも・・・と今日側に追加してみました・・・

ちゃんと出てくるかなー
2012-05-30 17:55 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
ピーマン☆


今日はピーマン狩りだったんだってー。おにいちゃん☆

定番の肉詰めにしました。

ピーマン名産なのでおいしいー(^q^)

こっちに嫁いで来てから急に好きになりました☆

子供達にも是非食べて欲しい!ですが・・・

さすが嫌いな野菜ナンバーワンですね。

なかなかすすんでは食べてくれない( ´∀`;)

唯一天ぷらにしたときだけは食べますがー(゚ε゚)

まだまだたくさん狩ってきてます。

しばらくピーマン料理続きそうー( ´∀`)
2012-05-28 22:03 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
歯痛
次男の中耳炎、だいぶよくなってましたー。
一安心ですが、耳鼻はながくかかりますねー(TT)
来週まだ再診いかねば、です。

私は、というと。
なんとか抗生剤出してもらえましたー。

でも妊婦には鎮痛剤のたぐいはだせないらしく、後は漢方しか出せない、とのことでした・・・

痛みは我慢するしかないのか・・・

と思ってたところ、意外な言葉が。

「バファリンとかは飲んでいいよー」

え、いいの!?

それ早く言って!!(>д<)

市販の薬は弱いからokとのことでした・・・

でも
やはり赤ちゃんのことを考えると飲まないに越したことはないのであえて、は言わなかったんでしょうね・・・

赤ちゃんの為には出来るだけ我慢してあげたいですが・・・

今や歯痛になってきてて、もうどうにも我慢出来そうにないのでイブに頼ってマス・・・

1錠にしてるけどなんとか効いてくれてるっぽいのでこれで乗り切れる、かな。
2012-05-23 09:33 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
<Prev | Next>
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
