-------- --:-- | スポンサー広告
ル・コルビジェ
ル・コルビジェ


スイス生まれ。
1887年~1965年。
本名はシャルル-エドゥアール・ジャンヌレ。
20世紀最も偉大な建築家。
19世紀から叫ばれていた近代合理主義をモダニズムデザインという新しい美学へと結晶させていった指導者。
現在のあらゆる都市のあらゆる建築に、その思想は受け継がれている。

なにやら話題になってますね

パントンとかイームズとか
数限りない建築家のなかでも極めて目をひく存在ですね・・・・・・

1928年作シェーズロング

シェーズロングのある部屋





って
ちょっと知ったかぶってみたよ(とびきりの笑顔

でも
なんでこんなにイカしてんだろ(死語)いや、マジに。
イスって深い。
ほんと相性ってあると思う。
一生もんのイスってもつべきなんじゃないかな?
代々受け継ぐ系?(ワラ
いやでも
よくない?
見た目なんとも思わなくても座ると凄いのあるよね
ビックリすんだよな~アレ。

イスって癒しの力あんじゃない?

にしてもさ
この人たちみたいに有名な家具ってバッタもん多いよね
むしろ
知らないから
そっちの方が売れてる

なんだかなぁ

知らぬが仏ってゆうんだろか?
知ってしまうといくら安くてもほんまもんじゃなきゃいやになる。

しっかし
高いなぁぁ

ほんまもんは格段に良品なんだろうけど。
将来ホンマモンをなんなく見極め
日常的に購入してみたいものですな





代表的なチェァ LC2 2人掛けソファ



1929年のサロン・ドートンヌで発表された作品で、一躍有名になった回転チェア



2006-11-07 21:16 | アパレル アクセ | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
「YOUTUBEでこんなのみつけました。」の管理人です。
素敵な家具ですね。値段も張りそうだから、僕にはちょっと手が出ないと思いますけど。
このたびは、ご訪問ありがとうございました。
まだできたばかりのサイトですが、よろしければ、また遊びに来てください。
ぴか 2006/11/07(火) 23:46:39) 編集

コルビジェソファーいいですよねー
自分は安いお店を見つけたので購入しちゃいました。
ソファーの種類も多くておすすめデス。
http://takumidesign.jp/catalog/index.html
ソファー 2007/01/05(金) 20:34:46) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://tamala2010.blog53.fc2.com/tb.php/43-1c2e5aea
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
