-------- --:-- | スポンサー広告
敏感肌
敏感肌
結構よくききますよね。
敏感肌って、つまり「少しのきっかけで肌トラブルを起こしやすい肌」をゆうんですが、なんだか肌トラブルの総称みたいな使い方してるなーって感じます。

そんなアタシも「敏感肌」でござーます。

アタシの場合「アトピー」ってゆーアレルギーなど遺伝的な体質が素因となっている「敏感肌」です。
赤ちゃんの時から現在までずーっとつきあってます。
やはりひどくなるともうかゆくてかゆくてたまらんくなって、最悪おきてるときはまだかかないようにしようってできるんですが。寝てる間にかいてる。
昼間の努力はなんだったんだってくらい最悪なことに。
皮膚科に通い、ステロイドをぬってます。

かわいそーなことに7ヶ月の息子もアトピーの兆候である「耳切れ」が(泣)
食品とか気をつけて早いうちに改善できればなぁーとおもってます。


あ、話がそれましたね・・・

そうそう、結局敏感肌直すには何がいいのか。
「直す」ってゆーよりも、すこしづつ足りない成分を補ってあげるって考えたほうがいいかな、と思います。
まず値段うんぬんじゃないです。
やっぱり自分にあったスキンケア品をつかう。

・・・・って、それができれば苦労しないってねー。
なかなか見つからないんだよね。
でもね。最近気づいたんですが。
基礎体温とか、生理の周期とか、自分のリズムってわかってますか??
これって肌の調子と関係が深くて。
だから、「これはいいかもっ」ってつかってた化粧水に数日後急にまけてしまったりとか。
とくに敏感肌さんは重視すべきだと思います。

スキンケアと肌リズム。

最近、毎日肌の調子や妊娠危険度(これは今回関係ないか)、次回の生理予定日等を教えてくれるサイトもあるので、スキンケア口コミサイトと平行して利用してみてはいかが~w
2008-10-01 14:07 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://tamala2010.blog53.fc2.com/tb.php/193-28a75e41
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
