-------- --:-- | スポンサー広告
ラズベリーリーフティー☆
出産を楽にする、につられてつい買っちゃった。
ラズベリーリーフティー。

ハーブティー系でおいしいっってあんまりなかったんだけど、コレ、おいしい!!

珍しく続けられそうです(°∀°)

今までも

お乳の出がよくなるーって「たんぽぽコーヒー」、アトピーにいい、って「どくだみ茶」。

色々試したけど正直マズイんですよね・・・

続かないと効いてるかもわかんないし(;´д`)

花粉症にいいってゆー甜茶は割と美味しかったけど。

今回は続けられそう!(°∀°)☆



明日は日曜ですねー

保育園お休みの休日はハンドメイドお休みです。

今はひたすら麻バッグを編んでます・・・

義母と実母から同じ麻バッグをリクエストされてて。

年代も同じくらいなので用途が一緒みたいです。

買い物にちょこっと持ってける、財布とケータイとハンカチ程度が入るサイズがマストのようです。

とても参考になるw

このサイズを量産しようかな、と思い、一日一個のペースで編んでます。

もうちょっと浅いのが、とか、もうちょっと取っ手の長いのが、とか微妙な希望ありませんか?

欲しいサイズってなかなかなかったりしますよね?

なのでー

あえて一個一個ちょっとづつサイズをかえて作ってみてます☆

出来上がったらまた画像アップしますー☆
2012-06-30 18:31 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆お花
こーなりましたー☆

クリップ&ヘアアクセ。

ババピン(ってみんな言う?)タイプとパッチンタイプと作ってみました☆

あと
スリーピン*

2012-06-28 16:21 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
刺繍糸でお花ー☆
昨日からひたすらあみあみ・・・

刺繍糸でお花あみまくってました。



ヘアアクセを作ろうと思って(σ-ω-)σ

スリーピンとバレッタ作ろうと思ったんだけど・・・

フェルトがみあたらない・・・

レースもいつのまにか使いきってるし(;´д`)



いーか。

シンプルなピンにしよう( ´ω` )
2012-06-28 13:39 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
こんなのも手作り!(°∀°)


いつも買ってるもの。

ウスターソース
練乳
バター
タバスコ
ゆずこしょう

等々。

作れちゃうんです。

それも

ええー

こんな方法で!!
って目からウロコ(o´艸`)

こうゆーの大好き(°∀°)☆

ワイヤーの本買うのにたまたま目について買っちゃったんだけどすごくよかった!

ちょうどうちにきた義妹も自分用が欲しいーって。
注文してあげましたー(σ-ω-)σ

タバスコは前手作りして使ってるんだけど、唐辛子って要注意ー

目とかのどやられます。

それもマンガで詳しくかいてあって、そうそうー!(笑)ってカンジでした。

くすっとわらえるマンガが楽しいー( ´∀`)

とりあえずべっこうあめ、気になるのでつくってみようかな。

何で作ると思いますか??

なんと、

砂糖、水、お酢!!

知らなかったー

手作り、好きな方は是非ー☆

オススメです☆
2012-06-26 17:35 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆ワイヤークラフト
画ビョウをグルーガンでつけました。

白い壁にさしてウォールアートを楽しんで☆

2012-06-26 15:28 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆ワイヤーミニバスケット
何いれよう??( ´ω` )

2012-06-26 09:30 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆ワイヤー一輪挿し


初デコパージュ☆(ってゆうの?)

赤がちょっとくどかったかなー

つい盛りすぎてしまう(;´д`)
2012-06-25 22:57 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆
あみあみとコラボレーション*

2012-06-23 09:30 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆ワイヤーモビール2☆
2012-06-22 14:16 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆ワイヤーモビール☆
2012-06-22 12:48 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆
昨日納品分でーす☆

ワイヤークラフト☆

キーフック

モビール

ガーデンピック

です☆




ガーデンピックはちょこっと刺すだけでいっきに可愛くなります!(o´艸`)

多肉ちゃん、ちょっと熱に当てすぎてしんなりしちゃってますが・・・(;´д`)

2012-06-21 17:54 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆
昨日納品分紹介でーす☆

太めの麻ひもだったのでさくっと編めました☆



コレはちょっと大きめですー( ´ω` )

お買い求めは

amies
で~(°∀°)
2012-06-21 17:52 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
ワイヤークラフト
先週ワークに行く予定でしたが、子供が立て続けにお熱で行けず・・

「無」の状態からのスタートです(笑)



本も出回ってないみたいで・・・

ネットで出来上がりをみて参考にさせていただきながら作ってみました☆

ガーデンピック☆



いざ作り出すと止まらなくなります。コレ!(°∀°)

楽しい~( ´∀`)

文字ものにもチャレンジ☆



コレはもうちょっと練習が必要かな?( ´∀`;)

そうこうしてるうちにチビたちのお迎えの時間が。

台風、全然たいしたことなくて保育園も通常通りあってよかったけど一日たつの早いなぁー(>д<)
2012-06-19 17:58 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆
こちらも昨日納品してきました☆

ハンドバッグサイズです(^-^ゞ

2012-06-19 09:24 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆
昨日納品しましたー☆


ストライプにしてみました☆

モチーフはコースターとしても販売予定でーす☆

お買い求めは

amies
にて(σ-ω-)σ

他にも色んな作家さんのステキな商品てんこ盛りですので足を運んでみてくださーい(°∀°)☆

てゆーか

台風・・・まだそんなに風はないですがどーなんでしょー

保育園は一応あったので預けてきましたが、まさか途中で迎えにこい、なんてないよね??(゚ε゚)

何事もなく過ぎればいいけどー

でも4号が過ぎても5号がきてますねー(´ρ`)

外の植物、玄関にいれてるけど・・・
だしたりしまったりすることになりそう・・・(ーдー)
2012-06-19 09:13 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作ー☆


持ち手に布をネジネジ・・・
ドットが不思議な模様に・・・

難しかった・・・

始め丸モチーフだけだったのですが
物足りなくて蝶々もつけちゃった。

自分的には満足☆

自己満足ともいいますね(笑)


次男が夜から熱出ちゃいました。

明日は耳鼻科の日なのでとりあえず連れて行く予定ですが

ただの風邪かなー

やっぱり病院かえようと思ってます。

金曜はワイヤーワークに行く予定なのでそれまでに回復してくれるといいけど・・・

子供の熱は突然なので困ります(*_*)
2012-06-13 00:50 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
おひるごはん☆
先週末は義弟の結婚式でしたー☆

無事終わり、自宅に戻ってきましたー☆

昨日はちょっと疲れが出たのか、久々お昼寝しちゃいました・・・

かぎ針をもったまま(笑)

今日のおひるごはんはトマトペンネです☆



午後はまた大物にとりかかります(σ-ω-)σ
2012-06-12 11:21 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
大物ー☆
久々に大物本体仕上げましたー(σ-ω-)σ
指が痛ーい(>_<)

ふっとい例の麻ひもで編みました。

もうマットとかバスケット位しかしようがないかなーと思ってたんだけど、

ジャンボかぎ針でざくざくっと編んだら意外にしなやかでてざわりもいいんです!(( ゚∀゚))

肩にかけれるように持ち手を長めにしました。

これをデコっていきまーす( ´ω` )☆


2012-06-08 11:06 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
おひるごはん☆


もやしスープ☆

ヘルシーだけど・・・スープ多すぎた(;´д`)
2012-06-07 12:43 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆


小物を入れても*

植物を入れても*
2012-06-07 09:51 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
えだまめー☆
おっきくなってる!


後から植えたのもちゃんとでてきた

ん?

これ・・・

こいつ・・・

逆だよね。

現実逃避?(笑)

またもぐろうとしてるのか?(´ρ`)

2012-06-07 07:52 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆
もう一個、編んでみました☆

ビンカバー*

2012-06-05 16:09 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆




ポプリなんか入れてかけてもいいですね☆

こないだ買った多肉ちゃんがピッタリであまりに可愛かったのでつい入れてみた・・・

納品予定です( ´ω` )

ううーん

自分用にすればよかったかな・・・(笑)

この糸、もうないのです・・・

大好きな色でした(σ-ω-)σ
2012-06-05 12:21 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆



モチーフとかードイリーとかー
納品準備完了(°∀°)

なんか細々しいものばっかり編んじゃった・・・

2012-06-05 12:02 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆

コースター☆
三枚組です( ´ω` )
2012-06-05 11:57 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆

ちょっと前にあんだやつですが・・・
ビンがピッタリ☆
ピンクにグリーンが映えますねー(σ-ω-)σ
若干色落ちがみられるため・・・格安で・・・
2012-06-05 11:54 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
コースター☆

友だちからコースターが欲しいーっと提案をもらったので編んでます・・・が!

これ時間かかるわー

ちょっと飽きてきた・・・(( ̄▽ ̄;))

もう夏ですが「梅」モチーフ・・・
2012-06-02 14:32 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
誕生日プレゼント☆

実はこないだ誕生日でしたー☆

プレゼントが届きました***( ´ω` )

蓋をしたままレンジかけられるんだって!コレ!

こーゆーキッチン用品すきー☆

しかも素敵なカラー☆

嬉しい出来事でしたー( ´∀`)♪
2012-06-01 15:22 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
通院中・・・
今日は次男と旦那の耳鼻科の日でーす(゚ε゚)
もういい加減おしまいにしたい(TT)
2012-06-01 09:46 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
