-------- --:-- | スポンサー広告
ドイリー


レース編みはパズルを解いてるような気になってとまらなくなります・・・
2012-05-31 16:07 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
製作中~( ´ω` )


ふっとい麻をジャンボ針で編んでます・・・

手が・・・イター(*_*)

手休めにモチーフ編みを間にはさみつつ製作しまーす☆

バッグ、になるかなー?
バスケットに変更になるかもしれないなー

ちょっと編み進めてみないと手触りとかがわかんないので、とにもかくにも編んでみまーす(σ-ω-)σ
2012-05-31 12:43 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
報告
チェストブログの方で書いたら~( ´ω` )と提案を頂いたので開設してみました☆

チェストブログ

はんこ作ったばっかりなので、当分は引っ越し、ではなく同時進行してこうと思ってます。

なのでー

記事の内容は同じですので見やすい方をみてコメントしていただければokですー☆

よろしくお願いします( ´ω` )☆
2012-05-31 11:27 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
枝豆ちゃん
4才のおにいちゃんが種をまいてくれた枝豆ちゃんです☆

芽が出た(σ-ω-)σ♪

でも二本で支え合って伸びるそうなので、ちょっと種が少なかったかも・・・と今日側に追加してみました・・・

ちゃんと出てくるかなー
2012-05-30 17:55 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
本日納品分ー☆


初めてオーダーがはいりまして♪

小物入れ、早速完成させました☆

あとはシュシュでーす☆
2012-05-30 17:51 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
myはんこー☆
ちょいと!
みて!
コレ!!!(*゚∀゚*)!

myはんこー!☆

最高の出来に感動ー☆





すごいなー
アタシには無理無理ー

絶対アドレスのアルファベットんとこでザックリ彫っちゃう(>д<)

名刺がなかったのでこれから大活躍しそうです(σ-ω-)σ♪
2012-05-30 17:42 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
ピーマン☆


今日はピーマン狩りだったんだってー。おにいちゃん☆

定番の肉詰めにしました。

ピーマン名産なのでおいしいー(^q^)

こっちに嫁いで来てから急に好きになりました☆

子供達にも是非食べて欲しい!ですが・・・

さすが嫌いな野菜ナンバーワンですね。

なかなかすすんでは食べてくれない( ´∀`;)

唯一天ぷらにしたときだけは食べますがー(゚ε゚)

まだまだたくさん狩ってきてます。

しばらくピーマン料理続きそうー( ´∀`)
2012-05-28 22:03 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
イベント当日
あいにくのお天気でしたがなかなかの盛況だったんじゃないでしょーか??

ステンドグラスのワークショップやパンの販売、木材の商品、そしてハンドメイド商品の販売イベントー☆☆☆

私もちょこっとお邪魔して来ました☆

小学生多かったなー(σ-ω-)σ

ワイワイ楽しかった♪




ずっと頼みたかった消しゴムはんこ、お願いしてきましたー(σ-ω-)σ
出来上がりが楽しみです( ´∀`)

パンも美味しかったし( ´∀`)♪

田舎、ですがこうゆうイベントいいですよね☆

みんなほっこりいい人たちばかりで( ´∀`)

それに色々作品みてますます製作意欲が♪

まー明日は日曜なので作業出来ない日ですが・・・

今はいい編み図を見つけたのでシュシュ編んでます☆

ビーズを編み込んで・・・フフフ(σ-ω-)σ


7月22日は都城でイベントだそうですので今度はそれに向けて麻のバッグももうちょっと編んでいくですよー(・ω・)☆
2012-05-26 22:11 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆


シンプル is the ベスト、ですね*
2012-05-24 15:19 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
小物入れ☆
バッグ・・・を小物入れに変更☆



久々色使ったなー
2012-05-23 12:36 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
歯痛
次男の中耳炎、だいぶよくなってましたー。
一安心ですが、耳鼻はながくかかりますねー(TT)
来週まだ再診いかねば、です。

私は、というと。
なんとか抗生剤出してもらえましたー。

でも妊婦には鎮痛剤のたぐいはだせないらしく、後は漢方しか出せない、とのことでした・・・

痛みは我慢するしかないのか・・・

と思ってたところ、意外な言葉が。

「バファリンとかは飲んでいいよー」

え、いいの!?

それ早く言って!!(>д<)

市販の薬は弱いからokとのことでした・・・

でも
やはり赤ちゃんのことを考えると飲まないに越したことはないのであえて、は言わなかったんでしょうね・・・

赤ちゃんの為には出来るだけ我慢してあげたいですが・・・

今や歯痛になってきてて、もうどうにも我慢出来そうにないのでイブに頼ってマス・・・

1錠にしてるけどなんとか効いてくれてるっぽいのでこれで乗り切れる、かな。
2012-05-23 09:33 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
製作中


やっと痛みがやわらいできました・・・

小さめのバッグを編み編み・・

もっと細長くしたかったんだけど・・・

側面を編み始めると思ったより幅があることが判明。

底は気持ち小さめがよさそうですね・・・


午前中はやっぱりヒドイ顔痛で我慢出来なくて産婦人科に電話しました。

午後主治医と話してきます。

漢方しか出せないっぽいですが・・・

うーん

困った・・・

明日は次男の耳鼻科です・・・

中耳炎治ってるといいなぁ

明日よくなってなかったら別の病院も考えてマス・・・

通院後に評判あんまりよくない病院だったのが判明しまして(TT)

やっぱり地元友達の意見って貴重ー

聞いてから行けばよかった(*_*)
2012-05-21 13:15 | ハンドメイド | Comment(2) | Trackback(0)
頭痛
日曜はチビたちがいるのでハンドメイド進みません・・・

午前中は気絶しそうな程の頭痛でどうしようかと思いました・・・

またどこか違う耳鼻科を受診しようか、産婦人科で相談しようかちょっと考えてます・・・

こんなに副鼻腔炎ってツライのね・・・

薬が飲めればここまで辛くはないと思うんだけど(*_*)

何も出来なくなり困ってます・・・

とりあえずどくだみ茶とか梅肉エキスとか民間療法もやってみてるんだけど・・・
2012-05-20 15:22 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆
ブレード☆

ラリエットやネックレス、チョーカーやブレスレット、ストラップ。

色んな用途に*

2012-05-19 14:12 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
ごはん☆
ポテトガレット作りました☆
中身は魚肉ソーセージとたっぷりのチーズ☆

2012-05-19 13:14 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
製作経過とあたまイター(>д<)
イターイ・・・

もう一週間頭痛と戦っております・・・

産婦人科に行ったり耳鼻科に行ったり、色々しましたがー

どうも副鼻腔炎みたいで妊娠中だと薬出せないのでじっと治るのを待つしかなさそうです・・・

すこーしずつですがよくはなってきてるので26日のイベントまでには回復したいところです・・・

まったく・・・鼻風邪、侮ってました。

副鼻腔炎がこんなに苦痛とは・・・

なかなか集中力がなくて作業が思うように進まないのですが・・・

コレ買ってきました!



¥598!!安い!!

っと

とびついたのですが・・・

どうやらコレ、太めで編みづらい、みたいです(TT)

バッグには不向き(*_*)

マットか鉢カバーか・・・

ほかの用途に使いたいと思います。残念・・・(´ρ`)

そして、現在製作中はこれです☆



ブレード。

手間はかかりますがいいカンジです☆
2012-05-19 10:38 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
モチーフ


何かのモチーフに使っても。

コースターにしてもいいカンジ*

綿100%*
2012-05-18 13:21 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆

ちょっとカラフルなトートバッグです☆
A4ファイル入ります。
図書館とか、いいかもです。( ´∀`)


内布、すべて手縫いなので大変でしたが大事なとこなので丈夫に仕上げてあります。

持ち手がちょっと華奢だったかなぁ?
2012-05-18 13:12 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆

ちょっと刺繍入れてみました・・・*
2012-05-16 13:55 | ハンドメイド | Comment(1) | Trackback(0)
制作中~

麻ってやっぱ編みにくい(´н`)
サクサク編めず苦戦しております・・・

明日は保育園の遠足☆
吾平の大隅広域公園~
あそこに行くと必ず全裸で噴水に入る長男。
明日ばかりは全力でとめなければ・・・
2012-05-11 11:59 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
新作☆
でーきたっ


かぱっと開きます。
ちょっと目がずれちゃった(開きの幅が対称にならなかった)のが反省点ですが・・・
2012-05-10 15:36 | ハンドメイド | Comment(2) | Trackback(0)
とってをつけてます。

ううーん
どーやってつけようか・・・
2012-05-10 13:50 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
おひるごはん☆

まだ味覚がないんだけど(;´д`)
2012-05-10 12:34 | つぶやき | Comment(0) | Trackback(0)
制作中~☆

やっと二人とも保育園行かせられた~(σ-ω-)σ

ちょこっとずつ麻バッグ制作中。

ゆ、指がイタイ(>_<)


てゆーかまだ味覚が戻りません・・・
このまま味覚障害になったらどうしよ・・・(多分大丈夫)

早く美味しくごはんがたべたいデス(TT)
2012-05-09 12:47 | ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0)
風邪~(*_*)
連休中は実家にお世話になってきました~

1日昼過ぎから長男が熱出ちゃって・・・
それから私もなんだか調子悪し(*_*)

そうこうしてたら今度は次男・・・(泣)

おにーちゃんは元気になってよかったんだけど☆

下の子は鼻づまりで夜グッスリ寝てくれなくて(TT)

平日を待って今日耳鼻科連れてったら見事に中耳炎になってました(TT)

もうちょっとひどかったら切開して膿を出してもらうとこだった(;´д`)

とりあえず薬をひととおりもらってきたのでしばらく様子見デス・・・

自分も鼻がヤバイです・・・

味覚、嗅覚壊れてまーす。

ごはん味しなくて勿体なーい!(´н`)
でも食べないわけにはいかないしw

妊娠中なので薬にはあまり頼れなそうだし(;´д`)

ううー
朝晩冷えるこの温度差が憎い(>д<)

制作滞り中・・・(T-T)

やりたいこといっぱいあるのになぁー

髪も切りにいかなきゃなぁー
2012-05-07 23:08 | つぶやき | Comment(2) | Trackback(0)
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
