-------- --:-- | スポンサー広告
髪きりました
無題
ちょうちょは雑貨屋さんでつかまえてきましたw

編み編み中毒、なかなかおさまりません。
だんだんあったかくなってきましたよねー
今日は麻糸をゲットしたので麻バッグとかに挑戦していこうと思ってます。
目標は来年の北埠頭でのビッグフリマ!!
がんばって商品増やしていこうと思ってます。
やっぱり目標がないと。ね。

まだ寒い時期に編んでたカボチャパンツ。
DVC00004.jpg
DVC00003.jpg

一応子供用で編んでたんだけど予定より大きくなっちゃった。

もう一個編まなくちゃってゆってたストールボレロ。
こんな配色になりました。
DVC02220027.jpg
レースのシュシュ。
しれっとリバーシブル。
DVC03330029.jpg
DVC033330030.jpg

これは自分用。
DSCF055555001.jpg

子供用のキャミワンピ?チュニック?
DVC00014.jpg

子供用のスカート
きのこのモチーフがメルヘーン( ´∀`)
DVC00012.jpg


それからこれはちょっと前に話になりますが。
チビきゅうりが手に入ったのでピクルスにしました。
息子もピクルス好きなので我が家では定番になりつつあります。
DVC00028.jpg


2010-04-29 21:53 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(0)
ボレロも編んでます
編み編み かぎばりはちょこっとした時間でもできるので
息抜きにやってます。
そろそろ春ですが・・・
ボチボチ 細い糸に変えて編んでます。
リネンとかにも挑戦したいなぁ・・・

最近はこーゆー春ブレス、編んでました
春ブレス

それから
5月に友人が双子ちゃんを出産予定なので
出産祝いにボレロ編んでます。
一個は完成しました。
DVC00034.jpg
ボディが大人用なのでちょっと変・・・
ちなみにニットのネックレスもしれっと編んでましたw

ボタンをどこにでもつけられるのでストールにもなります★
DVC00037.jpg

原型はこれ。
DVC00038.jpg

そうです。
四角に編むだけです。
しかも赤ちゃんがこのサイズを着れるのは冬だな~
って事で
並太で編んでるので割りとすぐ編めました。
あと一個編まなきゃな。
毛糸が暑苦しくなる前には終わらせたいとこデス。
2010-04-02 15:14 | アパレル アクセ | Comment(1) | Trackback(0)
デニムバッグ
出来ました。
デニムバッグ1

バッグにするにはちょっと大きめだったので前見ごろの真ん中を詰めました。

後ろはこんなカンジ
デニムバッグ3

元のデザインがチェックが入っててかわいかったのでなんとかこのカワイイカンジを残したくて。
持ち手をパンツのスソ部分のチェック地を表に返して縫って表面に出しました。
後、底の部分も。
デニムバッグ2

元の形を写真におさめとくべきだったなぁ・・・

内側はサテンのペチコートをぶっ壊してつけました。
デニムバッグ4

デニムって厚いからミシン大変だった・・・
針一本やっちった(´~`)
厚くてどうしてもミシンできないとこはグルーガンでくっつけちゃいました。

グルーガンのグルースティックを透明に入れ替えたついでにしばらく作業中断してた表札もついでに完成させました。
今までかけてたのは透明のアクリルにシールはってたんだけど
やっぱり屋外はすぐダメになりますね。
またしても100均で材料買ってきてこんなカンジになりました。
表札

ちょっと地味?w
2010-04-02 14:54 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(0)
とりあえず
今日は義妹に頼まれていたデニムのバッグを仕上げたいと思います。
サイズの合わなくなったデニムをなんとか出来ないかな、とゆう事で「どーなっても補償できませんぞ~」と脅していたやつ。
いかんせん素人縫いなので
自分自身どうなることかと思っていたんですが。
ちょこちょこ進めて・・・お、意外とうまく出来てきてるかも・・・
チビさんのお昼寝の時間にしかできないのでかなり時間かかってますが
あとは取っ手をつけて完成。とゆうとこまできました。
出来上がったらアップしようと思います。

あー
時間がたらねぇぇぇl
2010-04-02 10:06 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(0)
全っ然
更新できておりません・・・
チビが後追いの時期に入り、なかなかpc開けません
もちろんミシンも。
今日は一日保育に預けてリフレッシュをはかっております。

とにかく今までは側にいて「はいはい」って聞いていればおとなしくしていたんだけど
最近は「一緒に遊ぶ」のスキルを身につけたようで。
朝からずっと相手をしていないとかーなーり怒ります。
成長の証だしうれしい事なんですけどね。

保育園の入園も考えていたのですが、後一年自宅で見ようとゆうことになりまして。

状況次第では来年度を待たずに入園って事もありえるかもしれないですが。
このご時勢。
なかなかうまくいかないものです。

「できない」を子供のせいにはしたくないのでなんとか頑張りで乗り切れることは乗り切りたいなぁ
って思ってます。

それにしても毎日アタシと二人きりなんてつまらんだろうなぁ・・・
月2、3回は一時保育利用しようかな。と思ってます。
お互いのリフレッシュの為に。




2010-04-02 09:59 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
