-------- --:-- | スポンサー広告
BinBinダストボックス

遊び心たっぷり!デンマークEssey社のインテリア性抜群のゴミ箱!




2005年GOOD DESIGNなど数々の賞を受賞してる
めっちゃオシャレなこみば・・・いや、ダストボックス。

500個におよぶミニチュアの模型を実際に手でつぶし、
最も美しくつぶれた紙の模型を3次元スキャンしてCGを製作。
さらに使用感、製造工程、スタッキング、を意識して修正することで生み出されたダストボックス。
それがBINBIN。
やってくれるぜジョンブラウアー。

クシャクシャに潰された表面は、中に入れるゴミ以上にゴミっぽく、
シンプルでありながら、一度見たら忘れられない、大人の遊び心をくすぐるデザイン。
汚れたら水でサッと洗い流せる高密度ポリエチレンは、無毒性、非汚染性の性質を持っているエコ素材。
主婦の心までわしづかみです。
2007-01-27 23:31 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(1)
TRAXON□LIVIN COLORS Boogie Light
TRAXON□LIVIN COLORS Boogie Light



スーテキー

絵画のように壁に掛けたり~
ジグザグに飾ってみたり~
水平に並べてみたり~

インテリアや置物などを ”CUBES”"WAVES"がさらに強調し、様々な陰影や色彩変化によるバリエーション豊かな顔を覗かせてくれます

ライトの変化スピードは
(fast/slow/stop)の3段階
光り方も(relax/random/wash)の3段階

さらにリモコンタイプには、(mix)モードがありレッド・グリーン・ブルーの色をミックスし、
無数のカラーが作成できます。



日常とは違う世界にドップリつかってください。
トリップ注意
BGMの選択を間違えるとかえってこれない場合があります。
2007-01-27 21:25 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(0)
美酒の貯蔵方法
唐突ですが
貯蔵方法って詳しい人はかなり詳しいよね。
やっぱ味が変わってくるからなぁ。
幸い
鹿児島に住むアタシは結構気軽にいろんな焼酎に出会えるのでラッキー★
つーことで
今回は貯蔵方法別に美酒を紹介。


まず。
蒸留してできた焼酎は、すぐに出荷されるわけではなく、
一定期間貯蔵されるんだな。
蒸留直後は酒質が安定せず、美味しい焼酎になっていないからなんだって。

一般的には貯蔵期間は1~3ヶ月らしいんだけど
さらに熟成させるものもある。
ちなみに、「長期貯蔵」と表示するためには、
最低でも3年以上貯蔵熟成しないといけないとか。

んで
貯蔵期間とともに焼酎の味に大きく関わってくるのが、
貯蔵容器。

●タンク貯蔵
現在、最も多くの焼酎の貯蔵に用いられているのが、タンク貯蔵。
ステンレスやホーローでつくられたタンクが一般的で、
他の容器よりもにおいが移りにくく、品質を一定に保てるというメリットがあります!
あと屋内・屋外を問わず両方に設置できるってゆーのも特徴。

タンク貯蔵の焼酎は、【虹の露】!↓↓

●甕(かめ)貯蔵
タンク貯蔵が普及する前に一般的だったのが、甕貯蔵。
素焼きの甕には無数の微小な気孔があり、甕の中で焼酎が呼吸するため、
熟成が進みまろやかな仕上がりになります。
また、甕から発生する遠赤外線効果や無機物の触媒効果などによって、
熟成が促進される効果も!
タンク貯蔵とは反対に、甕貯蔵は長期間の貯蔵に適してます。

甕貯蔵の焼酎は、【鉄幹】!↓↓

●樽貯蔵
ウイスキーのように、木製の樽に焼酎を保存する方法。
用いるのは、ウイスキー樽やシェリー樽、新樽など。
樽貯蔵をすると、無色透明の焼酎に、美しい琥珀色や樽の香りをつけることができます!
また、バニラのように甘い風味がつき、個性の強い焼酎が多いのも樽貯蔵の特徴。

樽貯蔵の焼酎は、【夢見る力】!↓↓



中には、樽貯蔵とタンク貯蔵の両方を採用し、今までにない香り
深い味わいを誕生させた焼酎も!
 ↓↓【胡蝶の夢】↓↓


また、貯蔵する「場所」にこだわっている蔵もあります。
焼酎の貯蔵には、湿度や温度の変化が少ないところが好まれる為、
洞窟やトンネルなど、自然の地形や古い史跡などが利用されている
ケースも!
んん~
ここまでくるとちょっとマニアック?(笑

でも貯蔵方法をチェックしておけば
その焼酎の特徴も把握しやすいし、
より自分の好みに近い焼酎が選びやすくなるかも♪


2007-01-20 00:19 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(0)
グラン・ヴァン・シニャチュール
世界ソムリエ・コンクールの優勝者達が選ぶ
『世界No.1ソムリエが選ぶ2002年度ワイン・ガイド』
にて、見事★No.1シャンパン・ハウス第一号★に選ばれた、あのジャクソンの、プレステージ・シャンパン、グラン・ヴァン・シニャチュール が特価です!!!



A.C.シャンパーニュ(白・発泡・辛口)
ピノ・ノワール種55%、シャルドネ種45%。

ジャクソンの葡萄・圧搾・醸造に対するこだわりを最も顕著に表現するシャンパン。
このワインが持つ豊かさや力強さ、
風味の多様性は比類のない新鮮さによってさらに余韻深い仕上がり

ござーます。

あああああ



誰か



買って・・・・。

2007-01-19 23:47 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(0)
ストウブ社ピコ・ココット
大幅値下げしてるっ。

ドーンと値下げ!35%OFF!
【staub】ストウブ
ピコ・ココット 丸型 オレンジ 22cm


んん~
ホーローならではのこの色!
これが家にあると帰ってきたぁ~って気がするんだよね。
昔から変わらないもののひとつ。

見た目だけじゃないんだよね。
実用性にもすぐれてるから一個はもっとかないとでしょう。
まちがいなく嫁入り道具になるな。
 
2007-01-19 17:19 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(0)
かえるメガネトレー
かえるメガネトレー!!
バスタブverゴルフバッグver

この無機質な顔!!!
衝撃です。
年に一回ペースでメガネを壊してしまうアナタに。


2007-01-19 16:28 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(0)
アドニス マッチラベル
レトロ好きの皆さんおまたせしました。
グッとくる逸品です。

鹿タイプ
富士タイプ猫タイプ
ワニ黒タイプ

しれ~っと使ってください。
見てる人は見てます。

2007-01-19 16:07 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(0)
cookie ウォールクロック
cookie ウォールクロック

このビビットなカラー。
たまりません。
いっきに部屋がポップになります。
ネガティブな友人への贈り物に。

サイズ ■φ:320×D:35 mm
材質 ■木・スチール
重さ■0.6kg
※単3乾電池、壁掛け用木ネジ付
カラーは、2色。
・POPなカラフルタイプ と
・落ち着いた雰囲気のシックなシンプルタイプ

2007-01-19 15:51 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(0)



2007-01-04 22:58 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(0)
ボンボンポーチ

ボンボンポーチ


きました!
なんだこれ!可愛すぎる・・・
なんでもレインボーカラーにすりゃ・・・いいんです。
まぶしすぎるぜ。





2007-01-04 22:14 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(0)
アヤラ・バーのマグネットブレス
アヤラ・バーのマグネットブレス

ブレスレッドの留め具はマグネットになっていて、使いやすい。
なんといってもAYARA BAR。
色使いが絶妙。
カジュアルスタイルにもヒッピースタイルにも。
2007-01-04 22:09 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(0)



2007-01-04 22:03 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(0)
マガジンラック
Wマガジンラック

細い丸棒をW型に曲げた枠とメッシュにより雑誌が丸まらずに保管できます。
V一個じゃ足りないあなたにWのマガジンラック。
2007-01-04 21:45 | アパレル アクセ | Comment(0) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
